• masaki (bici-okadaman)

SOLESTAR在庫中です。

「バイク専用」インソールであるSOLEATAR KONTROL が入荷しています。 今期はバーレーン・メリダの新城選手もこちらのインソールを使用しているようですよ。(BLACKという上位モデルだと思いますが)


bici-okadamanでは、フィッティングなどの際にペダリングが気になる方にはお勧めをしていますが・・・無理にということはしていないのでまぁそれほど売れているというところではないかも。 僕自身はすべてのバイクシューズに使用していますけどね。(スキーブーツにも一度入れてみたいと思いながら毎回忘れて行ってしまってますがw←これは推奨外だと思うけど)

SOLEATARはソールが内側部(土踏まずから内踝部周辺)をニュートラルなポジションから崩れないようにサポートしつづけるためにカーボンソールを使用しています。 いわゆる回内化を防ぐための形状で、ランニングなどでは考えにくいサポートの仕方です。(ランニングでは土踏まず部をサポートで固めることはないですね) 自転車の場合、バイクシューズはビンディングによってバイクに固定されねじれを許容することがありませんし、ランのように足裏に衝撃を直接受けることがないので足裏の機能を制限しても大丈夫と言うことがいえると思います。 もうひとつ、バイクは足裏に衝撃ではなく圧力がかかるので土踏まず部が潰されやすく回内しやすいという特徴もあると思います。 たとえば、ペダリング中に膝が内側へ入りやすい、足首に不安がある、またずれがしやすい・・・などの症状があるならこのインソールを考えても良いかもしれません。 土踏まずや指が突っ張って疲れるという人にもおすすめです。SOLESTARのもう一つの特徴として親指を中心に指全体を少し低い位置へ配置するようにできています。

これだけ薄くてもシューズ内部で形状を保ち続けます。 ごつごつ当たって痛いということはなくちょっと硬めのばね感のある素材という感じです。 シューズの印象も変わってよりフィット感の高いシューズになることは言えると思います。


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。