top of page

SOMA スーパーヴィテス?サップルヴィテス?

  • 執筆者の写真: masaki (bici-okadaman)
    masaki (bici-okadaman)
  • 2017年11月27日
  • 読了時間: 1分

そうそう、オンロードツーリング仕様で使っていたSOMA スーパーヴィテスSL(サップルヴィテスとも結局名前が難しすぎです(苦笑))というタイヤ。 CX仕様に切り替えたので今は外してあります。激軽なタイヤの様子がいまならわかります。 28Cも面白そうですが個人的には30Cが欲しいなぁ・・そういう面白いタイヤです。

このタイヤ、実はパナレーサー製なんです。カタログにまでしっかりと書かれていますがパナレーサーブランドとしては出していないんですよね。 その割にはずいぶん冒険的なタイヤです。 僕は33cで使っていたのですが実測で243gでした。 ラインナップには23、28、33、38、42Cが揃っています。 23Cのタイヤはカタログ値で190gということなので、トップブランドの決戦用タイヤをしのぐ軽さを誇ります。 ロードバイクでフレームに嵌るのなら28Cがお勧めだと思うのですが、その重量はちょっと不明。ですが、少なくとも243g以下。210~220gじゃないかな? となるとほぼ25Cと同等の軽さになってしまいます。 ここまで軽いのは怖い方はEXという強化版もお勧めです。

軽くて太いタイヤこそ今後のロードバイクの正義だと思います(笑)。



ロードレースにこだわらない方はぜひ!”

最新記事

すべて表示
明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走...

 
 
 

Comments


bottom of page