• masaki (bici-okadaman)

SOMA FABRICATION BUENAVISTA #2台目

SOMA FABRICATION “BUENA VISTA”を仮完成させました。 まだ小物がくっついていませんが・・・キャリアも装着する可能性があるのでそちらとの兼ね合いを考えてですね。


フレームが「地味な色(オーナー談)」なので派手なカラーをポイントにしようということになりました。 リアのサイドバッグもショッキングピンク系を探さなければならないのですが・・・さて困ったなという所でいったん保留でお渡しになるのです。


コストと使いやすさを考えながら使用パーツをまとめていくのですが、今回はちょっと試行錯誤が入ってしまいました。 ハンドルは日東B2522ですが、「曲がりがしっくりくるフラットバー」を探すのに2本ほど別のモデルをテストしてしまったり(まぁこちらの参考にはなりますけどね)、グリップも長さがちょっと合わなくて加工済み。 ワイヤは日泉ケーブルのプレミアムブレーキ&シフトケーブルを使ってみました。急激に曲がる部分が無いので差が出にくいですがアウタケーブルがとても柔らかな曲線を取ってくれるし引きも軽いのでお勧めですね。 入荷がまもなく始められると思いますが。

BUENAVISTAに限らずSOMA FABRICATIONのフレームは乗り手の日常に合わせて自由なパーツチョイスで組み立てる楽しみがあります

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に