top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

SPEEDPLAY (WAHOO)

WAHOO傘下に入ったSPEEDPLAYペダル、パワーメーターPOWERLINK(dual)と合わせてZERO/COMPペダルが入荷しました。 SPEEDPLAY自体は10年以上前からほぼ形状が変わらない、つまり基本設計が変わらずにここまできているとても優秀なペダルメーカーです。 クリート位置の調整のしやすさ、フロート機構のスムースさと回転中心の位置は他メーカーと一線を画し、そのための構造がこのチュッパチャプスのようなペダル形状なんです。 WAHOO傘下に入ったことによってモデルチェンジが実現し、ペダルそのものの耐久性の向上とペダルグレードによらずクリートのばね強さを選択できる構造になりました。Easy/Standardと言う形でバネ強さが選択できるようになりましたので「嵌めずらい」もクリート選択によって解消できるようになっています。 もうひとつは、いよいよ登場したペダル型パワーメーター。 以前より発売されるよと言われていたモデルですが、ようやく入荷可能になりました。 ご予約いただいていたものなので、さっそく連絡を入れたいと思います(笑。


少し前にCOMP / EASYの方を紹介していましたね。


Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page