• masaki (bici-okadaman)

SPEEDPLAY (WAHOO)

WAHOO傘下に入ったSPEEDPLAYペダル、パワーメーターPOWERLINK(dual)と合わせてZERO/COMPペダルが入荷しました。 SPEEDPLAY自体は10年以上前からほぼ形状が変わらない、つまり基本設計が変わらずにここまできているとても優秀なペダルメーカーです。 クリート位置の調整のしやすさ、フロート機構のスムースさと回転中心の位置は他メーカーと一線を画し、そのための構造がこのチュッパチャプスのようなペダル形状なんです。 WAHOO傘下に入ったことによってモデルチェンジが実現し、ペダルそのものの耐久性の向上とペダルグレードによらずクリートのばね強さを選択できる構造になりました。Easy/Standardと言う形でバネ強さが選択できるようになりましたので「嵌めずらい」もクリート選択によって解消できるようになっています。 もうひとつは、いよいよ登場したペダル型パワーメーター。 以前より発売されるよと言われていたモデルですが、ようやく入荷可能になりました。 ご予約いただいていたものなので、さっそく連絡を入れたいと思います(笑。


少し前にCOMP / EASYの方を紹介していましたね。


最新記事

すべて表示

2023シーズンまで後〇日!(まだ気が早い?) と、言うことでCEEPOから新モデルVIPER(-R?)が登場のニュースです。 CEEPO Globalサイトにアップされています。 一昨年あたりから噂では話がでていましたが、Ironman (Hawaii/KONA)に合わせて登場になりました。KATANAよりエアロ、SHADOWよりもオールラウンダーと言う位置づけ。レース出場へ向けた移動を含め

現在「gruppo bici-okadaman」のトライアスロン部門、 「ぐるっぽとらいあすろん部」の入部とジャージ予約注文の受付中です。 これまでとデザインは踏襲なんですがメーカーが「Pearl Izumi」を使用することになりましたので、微調整のためデザイン案の確定はもう少しお待ちください。 使用メーカーはこちら。 これまで製作したメーカーさんのジャージの着用もOKです。ただ、追加製作枚数の

IMG_3004.jpg