top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Sramよりグラベル系コンポーネントが!

もうすでに発表されていますが、Sramより「XPLR」と言うグラベル向けコンポーネントが発売になりました。フロントシングル1×12(よりワイドなギアレシオ群)、グラベル向けな(フックレス)チューブレスレディホイール(ZIPP)、フロントサスペンションフォーク&無線ドロッパーシートポスト(ROCK SHOCX)まで含めてのコンポーネント。 予約承ります。

これまでのAXS12SのコンポーネントにMIXして使用する形で、部分的にグラベルSPECが欲しい部品はそちらを使うという形です。例えば、ブレーキキャリパーやシフトレバーはすでに既存品が出ていますがそちらでなんら問題ないわけです。 これによって、純レーシングな仕様~サスペンションも欲しいレベルのグラベル仕様まで、対応できるコンポーネントになりました。1×が良いのか、2×が良いのかの好みもありますが、2×は従来のコンポーネントで対応するので「どちらでも行けますよ」って形になりましたね。 サスペンションまで出してくるのは、さすがに「サスペンションまでブランドを確立している」Sramグループしかできないコンポーネントです。(まぁ、これは走るフィールドや好みに合わせてなので「標準になる」とは言い切れませんが) フックレスリム、シングルウォールのホイールも図解を見る限りとてもパンク減らせそうな感ありますね。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page