top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Sram (フロントシングルと言う選択)

SramにApexと言う4番目のロードコンポーネントが登場しましたよ。 ・12速化(主としてグラベルコンポーネントを視野)

・前変速機の廃止(フロントシングル) ・AXS(電子シフター)と機械式シフターを併売 ・シマノの11S系フリーボディにも対応(のスプロケットを発売) ・フラットハンドル系のレバーも発売 シンプルな構成になり、特に機械式シフターがあるのでお得な組み合わせができるかなと思っています。Sramは実際の話、上位モデルも2×と1×を選択可能になっていますし、RDも共通になってきたので無駄がでにくいようになりました。

で? フロントシングル。 12S化するとメリットがより強くなってくるかと思います。 しばらく実走(再び)調査してみます。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comentarios


IMG_3004.jpg
bottom of page