top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

SRAM Rival 1× (特価です)

諸事情でSRAM Rivalのレバー&ブレーキセット、クランク(172.5)、RDに在庫がでましたので、「1×(12速、油圧ディスク)のフルセットで特価で組みますよ」と言うお知らせです。フレームセットに組み合わせて完成車にしてもらっても、今乗ってるバイクを組み替えると言う形でも構いません。(クランクだけは長さが合わない場合ちょっと差額で組みかえさせてもらいます) 私の手元の計算で、工賃込み(BB抜き、SRAMフリーと言う条件)で、225,000円→160,000円です。※もう少し安くなる組み方もありますので内容変更で金額が上下します。ご相談くださいませ。

フロントシングルの利点は 「フロント変速のわずらわしさが無くなる」 「ギア配列が直列になる」 にあると思ってるのですが、重要なのはフロント変速って必ずリア変速も伴う形になるんです。電子シフターのスマートシフト(FD/RDの協調変速)をさせるとよくわかるのですが、かならずリアディレーラーを2つほど調整してからフロント変速をするので、変速の全体終了までにかなり時間を要するんですよね。機械式では両手をいっぺんに操作して同時に協調させることがありますが今度は外れやすくなる(リスク)と言うことなんです。 変速をする思考やタイミングもシンプルになるのでロングライドでの疲労軽減やレース時の思考の無駄をなくすにもうってつけだとは思っているんですよね。 全体のギア比の幅が足りるのか、途中で使いにくくならないか?についても説明しますので是非この機会にご相談くださいませ。

Comentarios


IMG_3004.jpg
bottom of page