• masaki (bici-okadaman)

TTポジション調整

先日のトライアスロンメンバーのスイム練習会に引き続き、春ぐらいにはTTバーを使った練習&ポジション調整会を実施しようかなーとは考えています。 と、言うことでちょっと早めにロード版のTTバー装着によるポジション調整を進めています。トライアスロンでは「直前にTTバー(DHバー)を装着する」あるいは、「とりあえず装着した」だけの方もよく見かけるのですが、実際にはロードバイクにそのまま装着してしまうと、「ハンドルが遠い!」「乗りにくい(スピードが出ない)」と言う悩みは至極当然・・な話なんです。

なので、試行錯誤が必要なんですよね。 TTバーをちゃんと扱えるようにならないと上手くも速くも走れないです。 TTバーを付けるためにはハンドル側はもちろんサドル側の調整も必要です。でも、トライアスロンも出たいし、ロードイベントも出たい!となるとロードバイクとしてのポジションも残して置かなければなりません。どうやったら両立できる?そのためにも早めに(ロードもトライアスロンも両方始まっていないこの時期に)テストして進めていきましょう。ポジション調整のご相談承っております。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。