top of page
  • masaki (bici-okadaman)

Wahoo Kicker core(取扱い中)

夏休みもまもなく終了ですね。盂蘭盆前後から不安定な天気が続いてきたおかげ?なのか、インドアトレーナーの注文をいただきました。ありがとうございます。 Wahoo kicker coreです。




Wahooは特にStravaなどのVRライドが盛んになってきてから強くなったブランドで、いままでは「自分との闘い」であったインドアトレーニングに仮想現実の世界でみんなと走る楽しみを作ってきた存在でもありますね。仮想現実の世界だと「みんな、同じ条件(のはず)」が重要になってきて、インドアトレーナーが「正しいパワー(脚力・走力)」を出していなかったら、自分が不利になるか、相手が不利になるかという問題もあるので、「どこのメーカーの機器を使っているか」は大事になってしまいました。 これらのインドアトレーナーはそのまま記録を残していくことができるので「トレーニングの積み上げ」にも有効になってきていますし、遊びだ、趣味だ、と言ってもせっかくならフィットネスで生活に効果をもたらしたいところですよね。 組立作業についてはこちらで実施していますが、たとえばリムブレーキロードとディスクロードの併用で使いたい場合はどうなの?とか、部品のメンテナンスはどのくらいでそうか?などについてもお答えできるので、購入をお考えであればぜひご相談くださいませ。とりあえず、「かなり重たい」です(笑。

IMG_3004.jpg
bottom of page