top of page

ZIPPの取扱いが再開されています。(名目だけじゃなく)

  • 執筆者の写真: masaki (bici-okadaman)
    masaki (bici-okadaman)
  • 2021年8月26日
  • 読了時間: 1分

夏前に代理店変更になったSRAM/ZIPPグループですが、無事に引き継ぎが進んでいるようですし、bici-okadamanへの代理店ルートも確保できました。よかったー!(笑)。 と、言うことで今回はZIPPホイール。 303/404のFirecrestホイールがだいたい10月ごろから入荷開始、303Sが11月に入荷と言うことで予約受付をぼちぼちと開始しています。


ZIPPのディスクブレーキ系ホイールは、今後はほぼフックレス(チューブレス系)になりそうですね。フックレスの不安点と言えば「チューブレスレディタイヤしか対応してない」って点だと思います。そちらについては使用経験の中でお伝えできることがありますが、使用頻度によるかなと思います。それ以外はそんなに不安になることもありませんし、タイヤ装着は劇的に「楽」ですので(クリンチャー・チューブドタイヤよりも力が要らないし)お勧めですよ。

 
 
 

最新記事

すべて表示
年末年始のbici-okadamanの予定について

年末年始のbici-okadamanの予定についてのお知らせです。 12月27日:通常通り営業開始しますが18:15ごろに営業終了の予定です。 12月28日:smr&bici-okadamanは25年の最終営業日になります。 12月29日~1月3日:年末~正月休暇となります。  なお、臨時(というか偶々)営業をしている時間があります。  偶然、私が店舗にいることがあります(笑)。声を掛けてい

 
 
 

コメント


bottom of page