• masaki (bici-okadaman)

ZIPPの取扱いが再開されています。(名目だけじゃなく)

夏前に代理店変更になったSRAM/ZIPPグループですが、無事に引き継ぎが進んでいるようですし、bici-okadamanへの代理店ルートも確保できました。よかったー!(笑)。 と、言うことで今回はZIPPホイール。 303/404のFirecrestホイールがだいたい10月ごろから入荷開始、303Sが11月に入荷と言うことで予約受付をぼちぼちと開始しています。


ZIPPのディスクブレーキ系ホイールは、今後はほぼフックレス(チューブレス系)になりそうですね。フックレスの不安点と言えば「チューブレスレディタイヤしか対応してない」って点だと思います。そちらについては使用経験の中でお伝えできることがありますが、使用頻度によるかなと思います。それ以外はそんなに不安になることもありませんし、タイヤ装着は劇的に「楽」ですので(クリンチャー・チューブドタイヤよりも力が要らないし)お勧めですよ。

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の予定です

今週は 火曜日(5日):朝にレッスンライドが入りましたので10:30営業がずれるかもしれません。と、言ってもそれほど大幅ではないと思います。 それから、ワクチン接種の2回目が今週にあります(6日?7日?)と、言うことで…。 ワクチン接種当日は接種時間1時間ほど前~でお休みをいただきます。当日以降は体調次第になりますことをご了承ください。 コロナ禍の影響ついでですが、JAMISのクロスバイクシリ