• masaki (bici-okadaman)

ZIPPの取扱いが再開されています。(名目だけじゃなく)

夏前に代理店変更になったSRAM/ZIPPグループですが、無事に引き継ぎが進んでいるようですし、bici-okadamanへの代理店ルートも確保できました。よかったー!(笑)。 と、言うことで今回はZIPPホイール。 303/404のFirecrestホイールがだいたい10月ごろから入荷開始、303Sが11月に入荷と言うことで予約受付をぼちぼちと開始しています。


ZIPPのディスクブレーキ系ホイールは、今後はほぼフックレス(チューブレス系)になりそうですね。フックレスの不安点と言えば「チューブレスレディタイヤしか対応してない」って点だと思います。そちらについては使用経験の中でお伝えできることがありますが、使用頻度によるかなと思います。それ以外はそんなに不安になることもありませんし、タイヤ装着は劇的に「楽」ですので(クリンチャー・チューブドタイヤよりも力が要らないし)お勧めですよ。

79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrは「ゆっくり組がある」、かもです。

Sunday Morning Rideは12月も通常通り運行です。年末26日になっていますから12月中はお休み無しですね。(年末近くと3が日はお休みにしていますが今年は日曜日は引っかからない程度に離れてます) 表題にもありますが、明日のsmrはゆっくり組が有る予定です。 自由参加が基本ですので、確定になるのは当日のグループ分けになってしまうのですが、「ゆっくり気味が良いよ」と言う方がおられるときは