top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

シクロクロス練習を

冬場はやっぱりシクロクロスですよ!なんて言っておいて実は僕もそれほど出ているわけではないのですが、今年(来年1月)にレースに出ることにしました。ファンクラスカテゴリーですからガチレースじゃないことを期待したい・・・。 ちなみに妻もでます。1台で共用するためにちょっと無茶してますが、すでに乗れることは分かったのでなんとかなるでしょう(笑)。バイクももう15年ほど前に購入したものです・・・。 ※僕が乗る時はサドル高さの変更とステムだけ交換してハンドルの遠さを調整します。 ※実は子供載せ用アダプターが付いていますがさすがに外します・・・(w ※ガチじゃないです(笑)

unspecified-2

と、言うことで、僕は少々シクロクロスのレースも走っていたので基本的な部分では走れるのですが、妻はMTBを乗った経験はあるもののダートをドロップハンドルで・・・はないですからね。一応乗降テクニックくらいは練習していかないと・・・と言うことで土曜日あたりに予定が合えばシクロクロス練をやろうかなと・・・。子供も同じレースにエントリーしちゃっているのですが出てくれるかどうかもまだわかりませんが始める予定です。

ちなみに、このバイクはもともとサラリーマン時代に通勤ライド用途で購入したものです。 今は遊びの1台です(笑)。 経験上ロードバイクを通勤ライドで使うつもりであるならこのスタイルが一番かなーと思います。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page