top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

ミズタニ自転車(パーツ関係です)

ミズタニ自転車が代理店となっているパーツブランドはかなりあるんですよね。

展示会に行ってきたもののなかからピックアップ。 bici-okadamanでも僕と家内が絶賛使用中(笑)のSELLE SMPサドル。 僕が使用したいと思うブランドはこことあと1つなので代理店であるかどうかは死活問題です。 なんとしてもキープしなくては・・・まぁ大丈夫ですが。

SMPの新色が追加されたのは昨年のリミテッドカラーバージョンだったこのブルーだそうです。 バイクカラーが合う人はおススメです。センスの良いカラーサドルってなかなかない。 SMPの最大の弱点は雨の日と言っても過言ではないですが、とうとう泥除けがでました。ロード乗りにとってはこれで十分なんですよ。(もちろんフルカバーを否定はしませんが) ポイントはサドル後部のバッチやちょっと特殊なレール形状を考慮して取付がなされていることとサドルの穴を下部からフルサポートで塞いでいることです。

1-2016-10-05-10-22-07

これまで Forma(パッドレス)~Dynamic(パッド薄)~Drakon(パッド厚)と揃っていた少し幅の広いモデルに比べてComposit(パッドレス)を中心とした幅のもっとも狭いモデルはパッドの有るモデルがきちんと整備されていない印象でしたがCompositeモデルをベースにした薄いパッドモデルがようやく出ました。Blasterと言うモデルです。 Compositeの形状は良いんだけどパッドがないのは・・・と言う人向けでもありますし、Dynamicより幅が狭いモデルがいいという選び方もできますしモデル構成が整備されるのは大歓迎です。 入荷が始まったらtestサドル用意したいと思います(メーカーが用意したらの方が良いかもしれない・・・迷う。)

1-2016-10-05-10-25-25

モデル見本だそうですが、70周年記念モデルはこのグラフィックだそうです。

1-2016-10-05-10-25-09

パイオニアのペダリングモニタは新型になりますね。 対応機種が一気に増えて新型のデュラエースもすぐに対応し、カンパニョーロなどにも対応が広がっています。

Defeetのソックスは丈夫な点、デザインが豊富な点とメリノウール系のソックスがあるのでお気に入りのブランドです。バイク・ランなど共通な造りにはなっているけど、普通のスポーツソックスとは作りが違うのですよ。と、いうことでこのタイミングでしか入荷できないものがありますので興味があったらお尋ねください、お早めに。

1-2016-10-05-10-21-31

これはメンテナンスをやりたい人向けでもありますが・・・。 来年の大井川はこれで出撃しようかなと。 大概のレース前メンテナンスサービスはこれで足りると思いますし(足りないと困るんですが) この方が出張的サービステントってスマートですよねぇ・・・。 工具類、かなりしっかりしたものですのでお勧めしておきます。


1-2016-10-05-10-33-00

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page