• masaki (bici-okadaman)

珍品あります(笑)

先日、治そうかなと思っていた小径車に致命的な破損(腐食割れのようです)がでたので、部品取りできるところはして処分しましょうということに・・・(泣。

20インチ(406)のホイール1式です。 フロントは小径車特有の狭いタイプでスポーク数も14Hと言う仕様。 リアが問題の珍品でして・・・。 これ、内装3速×リア10速フリーボディ(11速に未対応)と言うSramのハブのモデルなんです。今調べてみたら135㎜エンド仕様。

これが問題のパーツ。 シティサイクルの内装ギアと同じシャフトが突き出てる。 内部のギア位置をこれでずらして3速の変速を設けているんですよね(大雑把ですが)。 フリーは9速が装着されていて、3×9のSTIで運用されていました。

これが3速用変速機。 めちゃ軽い・・・けど、ハブが重いので普通に外装×外装の方が軽いかもしれません。 まぁ、ジャンクパーツ扱いなんですけど珍しいパーツだとは思うので「なにかに使えるかもしれん」と興味のある方はご相談ください。たぶん、いなければ2~3か月で処分すると思いますが。

41回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。