top of page
執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Garmin EDGE540

GarminはEDGE305と言うモデルあたりからの付き合い(笑)ですが、500シリーズの最新作540がデビューです。近年はウォッチ型(ForerunnnerやInstinct、Venuシリーズ)をライフログ&アクティビティトラッカーとして利用している方が多く、サイクルメーター系の機能としては高機能でなくても・・・と言う状況ですが、トライアスロンや自転車競技などできちんとトレーニングしたい人、データ管理をしたい人そして地図機能を含めて走行管理しやすいモデルと言ったらやっぱりGarmin Edge500シリーズが一番なのかなぁと思うところです。

以前の使用に比べて電池の稼働時間がぐっと改善されましたね。

他社のモデルと比べても軽量性、薄型でありつつ、画面の広さも確保されているし、パワーメーターとの親和性は高いし、Garmin Connectがどんどん利用されやすくなるのでGarmin系ウォッチを利用している人はお勧めです。結局回帰するのですね、Garminに。

最新記事

すべて表示

ブレーキフルードの交換作業

油圧ディスクブレーキのモデルが増えてきましたが、「じゃあメンテナンスはどうするの?」と言う不安はあるかと思います。 油圧ディスクになって、可動部が少なくなり、タイヤの巻き上げたカスなどを拾いやすい位置からずれたこともあって、例えばキャリパー本体のメンテナンスと言う点では...

コメント


bottom of page