• masaki (bici-okadaman)

グラベルロード×リアキャリア

先日、注文をいただいていた日東のキャリア。 ご自分で取付けされて乗ってきていただきました。気に入っていただけたようです。

ちょっとバックに隠れてしまって・・・写真が下手ですが(笑。 軽量コンパクトな日東製品という条件で、R-20と言うモデル。 試しにドイターバッグも付けてみましたが、きちんとアダプター位置を合わせればジャストフィットしそうですね。 グラベルロードってバイクパッキング(キャリアレスなバッグスタイル)が人気ですが、バッグの安定感だけはキャリア+パニアバッグ(サイドバッグ)の方に利点があります。そして、多くのグラベルロードが写真のようにキャリアスタイルに対応した造りになっているのです。バイクパッキングスタイルも良いし、キャリアスタイルも良いし、積載系ロードスタイルに関してはグラベルロードがやっぱりお勧めですね。

682回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

さぁ、オリンピックロード(男子)の日ですよ。

本日bici-okadamanは営業しますよ。 11時からはオリンピックの自転車競技ロード男子です。 TV放映でなくて助かりました(笑。 gorin.jpでLive中継ありますよー。 スタートリストみてますが、なぜか身長の表記があります(笑。軒並み高身長。 って言うのは置いといて、やはり僕の注目は「脚質ファンアールトなるか」です。 本命ファンアールト 対抗ポガチャル 穴 イブネプール ってとこ

大井川港トライアスロン(お手伝い)無事終了しました

18日大井川港トライアスロンも無事にサポート終了しました。 今年は地域限定イベントで参加者も比較的コアなメンバーが多かったような気がしますが、その分、バイクトラブルらしい状況も減ったようです。 ブレーキの調整については2つありましたが、どちらもリムブレーキ系でした。 「ホイールがきちんと嵌っていない」 「ブレーキアジャスターを閉じる側にしていない」 と、言うような形。このトラブルはリムブレーキのク