054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。

  • masaki (bici-okadaman)

トライアスロン

今期よりトライアスロンを始めよう!という方にご来店いただくことが増えてきました。用品の準備は今が旬です。(ウェットスーツの注文が例年以上いただいてます)

トライアスロン初出場に向けてまず必要になってくるのは、 「ウェットスーツ」(プールスイムの大会以外はほぼ必須) それ以外の用品は、スイム、バイク、ランそれぞれのトレーニングやイベントで必要なものとほぼ同じと考えることもできますが、出場大会のコース特性やこれまでの経験を加味して少しずつ用品をそろえると良いですよ。 今年、大井川港大会にチャレンジする人が増えたのですがその方たちにはだいたい写真のようなアイテムをお勧めしています。 コースが直線の折り返し3周という特性上、バイクスキルがそれなりにある人には「TTバー」は必須と言えます。ドロップハンドル(たとえブラケットを握るとしても)は同じ姿勢を40㎞キープするというのはかなりつらいですし、コーナーが数えるぐらいしかないですからね。TTバーを持てるようになるぐらいはスキルアップも必要と言えます。(コース幅が狭いのでまっすぐ走るスキルは必要ですから) あとは、日焼け止め。 レース途中で日焼け止めを塗りなおさなくてもいいアグレッシブデザインのUVプロテクターがおすすめです。 そのほか、出場コースに合わせた提案など進めています。 どうぞお立ち寄りくださいませ。

0回の閲覧