top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

2018/12/16 本日のsmr 報告

今日も無事に終了しました。

今日のsmrは10名の参加、Team IRC ユーラシアの鈴木史竜選手が久しぶりに参加してくれてのライドになりました。トレーニング組が7名でツーリング組が3名。史竜選手、事情あってツーリング組での参加でした。 トレーニング組は実力差も考慮して4人-3人で。 僕はツーリング組の方に入って・・・ペースの抑え役(笑)でしたが、蔵田の登りは史竜選手に先に行ってもらって写真を撮ってもらおうと・・・失敗。 Uターンして、ツーリング組を回収サポート~と思ったらトレーニング組が来た。トレーニング組の一番後ろを史竜選手に行ってもらい、僕は最後のところで写真を撮ってました。

帰路はグループ再編成

蔵田は風もなくてとても走りやすくて今日は良かったですね。 帰路はちょっとメンバーの編成をし直しして、最後はオジサンメンバー3名がしんがりで帰ってきました。むしろオジサンメンバーが揃ったほうが走るの楽ですねー(笑)。

とらいあすろん部?も走りましたよ。

バイク~ランのトランジットから2㎞程度を想定してのラン練習も始めました。 2㎞にすると長くても15分くらい。ちょっと早めに送り出せばタイムラグなしにみんなで帰着の休憩ができます。2㎞の理由は、「切り替えをイメージする」です。ラン単体の練習はまた別なんです。バイク~ランの切り替えがスムースに行くかどうかがトライアスロンのランパート入口の重要なことなのですよね。

来週はとらいあすろん部のメンバーが増える予定です。

来週も通常通りの実施予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

明日のsmrについて

明日のsmrについてのご連絡です。 通常通りの実施となります。 前日(今日)が雨天でそのまま日が暮れましたので、明朝は路面が濡れていると思います。また、最低気温が3-4℃ということなので凍結の恐れはないと思っていますが、グリップ感はあまりよくないと思いますので走行には注意してくださいね。日中は晴れ予報ですから大丈夫だと思いますが。 smrではロードのトレーニング組、ツーリング組からトライアスリー

IMG_3004.jpg
bottom of page