top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

2018年最初のsmrです(2018/01/07予定)

2018年最初のsmr予定についてお知らせします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 bici-okadaman前に8時集合~出発前のミーティング+グループ分けをした後に出発~11時頃にbici-okadamanに帰着というスケジュールは今年も一緒です。 出発前に新規メンバーが居られるときは簡単に自己紹介(と言ってもお名前だけで十分ですが)をしてもらってからのスタートにしたいと思います。 これまでは新規メンバーだけにしてましたが、全員におねがいしますね。そうしないと誰?が分からないですよね。 これまでの経験上すぐに名前が覚えられないと思いますが皆同じですので「お名前は?」とどんどん聞いてもらえば大丈夫です。

しばらくは寒くて路面の心配もありますのでコースが限定されますが、すこしずつ新しいこともしていきたいと思います。 こんなことやりたい、あんなことやりたいアイディアがあればまた教えてください。

と言うことでどうぞよろしくお願いいたします。


FC-R8000(新型アルテグラ)用にROTOR Q-ringsを組み込んでいます。 まだR8000対応のクランクデザインにあったボルトキャップが出ていなくてQ-ringsのチェーンリングとクランクとの間に段差ができてしまいますがスペシャル感がでるので良しとしましょう…という感じです。 このモデルから楕円の長径と短径の比率が変わったんですね。QXLとQ-ringsの中間の比率になっています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

明日のsmrについて

明日のsmrについてのご連絡です。 通常通りの実施となります。 前日(今日)が雨天でそのまま日が暮れましたので、明朝は路面が濡れていると思います。また、最低気温が3-4℃ということなので凍結の恐れはないと思っていますが、グリップ感はあまりよくないと思いますので走行には注意してくださいね。日中は晴れ予報ですから大丈夫だと思いますが。 smrではロードのトレーニング組、ツーリング組からトライアスリー

IMG_3004.jpg
bottom of page