top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

BOMA ALLUMER DISC

日本のカーボンフレームブランドBOMA(望馬と書くそうです)が新たに「ディスクブレーキ」ロードを登場させてきましてようやく実物を見ることができました。夜に到着だったのでこの程度しか写真が撮れなかったのが残念だったのですが…。色々とポイントを見聞きして確認させてもらいました。 現状のディスクロードのトレンドが「エアロ」になっているところで、軽量性を狙ったオールラウンダー気味なバイクです。完成車重量で7.3㎏台というならまずまずではないでしょうか。(カーボンホイールも作って・使っていますのでそこは有利?でも軽い。) タイヤクリアランスも「32Cくらいまでは大丈夫」ということで「グラベルでも…」という話でしたが、やはり「ロードレーサー」とみるべきですね(笑)。 スルーアクスルの剛性の高さを懸念してブリッジレスのシートステーだったりで衝撃吸収性も狙っていますし、ワイドタイヤ対応、かつ軽量性と考えるとこれまでのロード系のような運動性能を生かしたロングライド勢にもおすすめな一台かなと思います。 興味のあるかたはご連絡くださいませ。 試乗会なりの機会ができるかもしれませんので。 P.S. リムブレーキ系のユーザー向けですが、1本特別価格で提供できるクリンチャーホイールが入荷しています。ハイトが高めで前後同一なので、トライアスロンなどでのエアロ性能狙いでも行けますし、そこそこの体重のあるかたなら普段使いでもお勧めですよ。店頭にて展示しておきます。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page