top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

KMC X11

「ミッシングリンク」で有名なKMCチェーンの11速版、X11を入荷&在庫にしました。

10速時代は、入荷数も多くて愛用者が多かったのですが、11速化直後にちょっと値段が高いか~?と思いこんでそのままにしてました。

最初にSL(軽量バージョン)が出たのかな?今回は他メーカーとも価格的に同じくらいの通常バージョンです。

ぜひ試してみてください。



X10の頃の印象ではチェーンが「硬い」と言う印象でして、ダイレクト感の強い感触と言うのを僕は思っていたのですが、これはあくまでも僕の印象です。

軽さで行くと、メーカーオリジナルのチェーンの方が肉抜き穴などで軽量化されているのでKMCだと先に出たSL(軽量バージョン)でないと太刀打ちできないかもしれません。

耐久性などは使用条件が明確に同じになることがないので、僕の方でこっちという指標はないです。


と、たまには部品の紹介なども。



さて、明日は通常通りの営業、smrも再開しています。

が、天候はどうやら朝方雨のようですね・・・雨ならばsmrは中止ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

11:00より営業しております。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page