top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

nrc(サングラス)

イタリアのアイウェアブランド、nrc(えぬあーるしー)が入荷しましたよ。

nrcは写真のXシリーズにZEISS社のNYLENSを使用しています。 鮮明でクリアなビジョン 超軽量 衝撃への抵抗性、耐久性 BPAフリーの環境対応 ・・・と言うことらしいです。 このうち、1番最初の「見え方」はやっぱりとても大切かなと思いますよ。 これは掛けてもらえば比較はできます(笑)。 ぜひお手持ちのアイウェアとも比較してみてください。 もうひとつ。 nrcはXシリーズにはXY,X1,X2(写真下)、X3(写真上)と4バージョンもっています。 とくにX1~X3はモデルの意図が明確です。 X1は上下のフレームがない「フレームレス」。   視界にフレームが入ってくるのが苦手な人向け。 X2は「フルリム(フルフレーム)」。   僕個人としてはレンズが風や振動などで歪みにくく、しっかりホールドしてくれるX2が好み。 X3は「ハーフリム(上部のみフレーム)」   レンズの下にふちがないので道路の視認に邪魔なものが入りにくい特性があります。 Xシリーズしてデザインも統一されているのでお好みでどうぞご相談ください。

ノーズクリップは「クリップ」するような調整式。 と、言うのも僕のお勧めする理由です。

IMG_3004.jpg
bottom of page