top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

smr実施しました。&営業中です。

本日もsmr実施しました。9名が参加、1名が休憩場所で合流→離合(笑)でした←MTBで走りにきてました。

と、言うことでトレーニング組とツーリング組を分けることができました。トレーニング組は途中周回追加、ツーリング組は淡々と峠駐車場までペースを合わせて。

smrは「ペースが速いから」と以前に言われたことがあったのですが、現実にはトレーニング組もメンバーがだいぶ入れ替わってます。

ツーリング組は基本的に「来たメンバーから脱落者を出さないこと」がルールなので速くはないんです。

グラベルロードで来てもらっても大丈夫なようにペースは調整しますし、今日だってCr-Moの旧式なロードで走られているメンバーがいます。

ついて行けるかどうかが心配ということではなく、一緒に走れるように調整するのがグループライドツーリングの醍醐味なんですよ。

走力だけなら上手くグループ化できないメンバー同士でも参加したメンバーのスキルを高め、走力に合わせてサポートを調整して・・・と言うところに楽しみを見出すのが

今後のツーリング組の楽しみ方になるように、もうすこしメンバーが増えてくれないかなと思ってます。




さて、今日、明日は土日祝のスケジュールで営業しております。

メンテナンスの対応もできますのでいつでもご相談くださいませ。

IMG_3004.jpg
bottom of page