top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Syncrosのお勧めサドル(入荷)

Syncros(シンクロス)のBercarra V(シリーズ) Cutoutと言うモデルが入荷してきましたよ。今はSCOTT傘下?なパーツ&アクセサリブランドですが、昔を知る方には「MTBのパーツメーカーじゃなかったっけ?」な人もおられるかも。



実は本国のサイトをチェックするとかなり多くのサドルを作っていて、TTからロード、MTBまでバリエーションも豊富です。そしてbici-okadaman個人的にはとても良くできているサドルブランドだと思うのです。 Bercarra V CutoutはSCOTTではFOILシリーズに純正でついてくるショートサドル系のサドルです。このサドルの特徴はショートサドルで、かつ「先端が細くない」! これ、トライアスロンなどで前乗りスタイルと兼用している人にはとても使いやすい形状ですし、ロード専用としても平坦と登りで座る位置が違うタイプの人には同じく座面が広めになるので座っていやすいんですよ。ノーズ側ってたしかに衝撃吸収しずらい位置なのでそれほど座り心地が良いわけではないのですが、楽に漕いでいる場面は通常位置(後ろ)へ座り、頑張っている時だけ前に出てくるのが一般的なので「刺さるような乗り心地じゃなければ良い」んです(笑。 逆にこれだけ幅があると内腿を邪魔しないか?とも思われがちですが、通常の(今までのような長めな)サドルと同じ程度の幅しかないのでご安心を。名前の通り「Cutout(切り落とした)」がちょうど良いんです。 今回は、カーボンレール(26,400)1つとチタンレール(17,600)2つが入荷しています。今後しばらく入荷有るかどうかわかりませんがお勧めですのでお早めに。



Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page