top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

トライアスロン・オープンウォータースイム用ゴーグル

bici-okadamanでは、トライアスロン向けにも取り組んでいます。 バイクだけじゃなく、スイムもランもあるのがトライアスロンです。 3種目いずれも専門ショップがありますが、トライアスロンならではのアイテムもあれば、ブランド、ノウハウなどもあるのですよね。まぁ、そんなところを意識して紹介していければと思います。もちろん、流用することもパターンなんです。 で、今日はスイム用のゴーグルです。 トライアスロンウェットスーツのブランドでも多く出していますが、bici-okadamanではAqua Sphere KAYENNNEを中心に紹介させてもらっています。 トライアスロン、オープンウォータースイムの特性を考えたゴーグルです。 ポイントはゴーグルの周囲が柔らかい素材で覆われていて、接触されても強いこと。 もう一つは、レンズも柔らかくて、同じく接触時の危険性を考慮していること。 コーステープ内を1人で泳ぐプールスイムとは違います。スイム中、隣の選手とずっと「叩き合ってた」なんて冗談と思いますが、普通にあるんです。特に海中の視界が無いときってどうもそんな感じが多いようでして…。視界が良かった珠洲大会は僕はなかったんですけどね。

レンズもグネグネと曲がります。

新色もありますが、今回はミラーレンズの展開が増えました。と、言うことで一番右のモデルが新しい(笑)。ミラーレンズで目の表情を隠せると言うことと、ミラーにも拘わらずそれほど濃色ではないので曇天でもそこそこ気にせずに使用ができそうです。 その他、ウェットスーツやランニングシューズ(Newton 1社だけですけど)、トライアスロンアパレルも入荷できますので興味がありましたらどうぞ。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page