top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

明日のsmr予定について(いつも通りですー)

明日はもちろん天気次第なのですが、smr実施します。

時々「今週はやりますか?」ではなくて「まだやってますか?」というご連絡をいただくのですが、まだやっています(笑)。


「smr = "S"unday "M"orning "R"ide 」 です。

目的は、「グループライドに慣れよう」ということです。ロードレース出場ではグループライドのスキル程度は最低ラインんの必須になりますし、

ロングライドイベント参加でもグループライドに慣れているかどうかで仲間と参加するときの疲労度やペースが大きく変わってきます。

そして例えトライアスロンであって”単独走が基準だよ”という方でもグループライドに慣れているかどうかはレース中のドラフティングルール対応に大きく差が出ます。

もちろん毎週参加して、smrじたいが楽しみになってくれるのもうれしいのですが、時々参加で「グループライドに目を馴らすだけ」でも参加しているメンバーにとって刺激にもなりますし、

普段と違うメンバーと走ることがスキル獲得に大きな効果となることでしょう。って思いませんか?

そんなわけで、たまにしか参加しないよという方でもどうぞ声をかけてください。(普段僕からはあまり声をかけないようにしています押し付けられていると思われるのも・・・(苦笑))


・日曜日8時集合~11時帰着(どちらもbici-okadaman前)

・距離は約50㎞~(トレーニング組は70㎞位になるかも)

・休憩場所は基本的に1箇所

・ツーリング組は脱落者"0"(最後尾はベテランか僕がサポートor文字通り最後尾)

・各グループは4-6名程度を基準に

・自己責任でお願いします。

・交通マナーは遵守でお願いいたします。


不明な点や詳細はbici-okadamanにご相談ください。

現状は僕が音頭取りしていますが、あくまで自主参加なのです。


IMG_3004.jpg
bottom of page