top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

自転車に乗りましょう。

3月ごろより時短営業が正規になっています。19:00~20:00は予約があれば開店対応しますので遠慮なくご連絡ください。だいたい週1~2回くらいのペースで対応しています。

まぁ、仕事帰りで間に合う間に合わないがわからないなんて時もぜひご活用ください。


TEL 054-270-5726 です。



さて、子どもが夏休み明けになりましたので朝の時間も自転車にそろそろと切り替えていく予定です。

「ゆるぽた」って「ゆるいポタリング」の意味合いだと思っていたのですが、違うんでしょうか?w

ぼくはゆっくりと往復7㎞のサイクリングに出かけてきました。

うちから浜当目の海岸でのんびり思索が定番です。少しずつ、デイキャンプの練習でもしてそちらについてもblogのネタにあげられるように頑張りましょう。

そんな時にはロードバイクよりもグラベルロードが良いですし、昔のMTBを引っ張り出してきてもいいです。シティサイクルでも余裕です。

とにかく30分~1時間ほど時間を作りましょう。

自転車のタイヤに空気を入れてみましょう。空気入れがなければぜひ当店で(笑)。

タイヤに空気を入れることが自転車を気持ちよく乗るコツです。

埃で汚れてるなー、パンクしてるなー、なんか調子悪いなーってときも持ってきてね。

行動範囲が広がったら、どんな自転車が良いか考えてみてください(笑)。


今日はそんなところで。



IMG_3004.jpg
bottom of page