top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

買い物袋にちょうど良いかも。

簡易式なパニアバッグを入荷してみました。

お値段なんと¥1300+tax。”COBAGS”デンマークの製品。

棒タイプのリアキャリア(荷台)が付いているものならほぼほぼ使えます。

ランドナーに「籠」をと言う話だったのですが、ハンドル幅が狭くて籠との相性が良くなかったので使えないか試してみました。


うーん、使えるような使えないような・・・キャリアがミニマムなスタイルなのが理由です。もう少し大きければ踵に当たらないと思われます。

耐荷重は5㎏ほどあるのでお買い物の容量しだいかと思います。買い物専用にするならしっかりしたバッグが絶対お勧めです。

まぁ、試してみて気に入ったら購入してもらいましょう。(荷物が入ると安定すると思います)



実際には造りはそれなりにしっかりしてて、素材も日本のブルーシートに近い素材です。 フックで引っ掛けてありますが、通常のキャリアのパイプ径なら問題なく、自重と引っ掛けで簡単には落ちないようになると思います。

簡単に取り外せて、くるくると丸めておけるのですが、サブの買い物袋に良いんじゃないでしょうか。

今なら試してお買い上げいただけます(笑)。



IMG_3004.jpg
bottom of page