top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

12月に入りました。

おはようございますbici-okadamanです。 今朝はランニングしてきました。今のところアテはないのですが週2回ほどランニングのトレーニングをやっています。30㎞台までのトレイルランニング大会などは出場していたのですが・・・70㎞や100㎞、160㎞と上を見るときりが無くなってしまってやめました(笑)。まぁ、僕には30㎞くらいが一番楽しいのかなと思っていますが、ロードランニングよりはトレイルランニング派ですね。高草山のトレランもそろそろ復活しようかと思ってます。・・・ってまぁどうでもいいか(笑)。 一応、ON、SCOTTのランニング&トレイルランニングシューズは扱っています。かれこれ10年くらいは走っていますのでチャレンジ支援くらいなら多少なりともアドバイスできますよ。

と、話は変わって 「2017年モデルのカタログを欲しいよ」と言うお客様も増えてきていますので、ここまでの情報を。 CEEPO/SCOTT/FELT/GT/Guerciotti とウェアブランドのpearlizumi/reric /Northwaveなどは複数部のカタログが在庫としてあります。ちょっと相談があったWilierはまだ来てません・・・。2016と大部分のモデルは同じですが、Cent1air46が新型で出ていて、カタログ届く前に終わっちゃわないかひやひや(笑)。すでにモデル詳細は掴んでいるので資料的には揃ってますけど。 bici-okadamanは全ブランド全モデルを店頭に並べるようなことはしていません。不特定多数にどのお客様に合いそうなのかも考えずにモデルを並べておくだけの余裕もありませんorz。が、僕としては、このモデルが好みや志向、体力や体格、予算に合いそうだからお渡ししたいとモデルを選んで提案したいなとも思うのです。意見がずれるようなら僕の意見はひっこめます(笑)。

https://www.polar.com/ja/products/sport/M600 POLARから手首型心拍計+GPS内臓のスマートウォッチが12月8日から発売になります。 一時期、garminが先行していたスポーツウォッチ系ですが、ここへきてPOLARも急激にモデルが新しくなり使いやすくなってきています。 自転車系(サイクルコンピューター)の方では、スピード&ケイデンスセンサーの使いにくさ、独自規格の電波受信がパワーメーターが使えない問題などから敬遠されてしまったPOLARですが、現時点ではその問題も解消されつつあります。(Bluetooth smart規格なら大丈夫なので)

と、いうことでちょっとあれこれ書いておきました。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page