top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

2018/11/25 本日のsmr

今日のsmrは9名でした。先週と被っていたのはたったの2名(笑)。 先週は南アルプスロングライド組がおらず、今週はエコパエンデューロ組がいないという事情がありますが、全員揃うってことなかなか難しいですね。 でもまだ人数が増える潜在力があるということでしょう。そういうことにしておいて。

今回は、Jr.組がまた1名新人で増えました。サドルの向きやら位置やらの手直しをするためにゆっくり組を作って走りました。 さすがに高校生、体力があるのでビクター坂はすごい勢いでのぼっていましたけどね。 基本ゆっくり組を作るときは最後尾は経験者がサポートすることにしています。先週もそうでしたが、せっかくグループライドに来て単独でぽつーんと走るのは楽しくないでしょう。 そういうわけで病み上がりの僕もゆっくりと走りました。

さて、今日は下りで落車が1件、幸いにして怪我も擦り傷でバイクもダメージなしだったのですが周囲の方にびっくりさせてしまったそうですみませんでした。 基本的に下りは左側走行順守、アウトインアウトなどはしないようにと言うことでお願いしています。 安全に下るためにも、下り坂を速く下れるようになるためにも、普段の練習では「ラインキープ」がもっとも大事なんです。 落車の彼には注意すべきことを伝えおきましたしておきましたので…。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page