top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

22日お休みさせていただきます。

週末が近づいてきましたのでご連絡です。

1月22日(日曜日)はbici-okadamanはお休み、それに伴いsmrも自主運行版になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

参加イベントは 第3回シクロクロス冨士川

です。久しぶりのシクロクロスですが・・・お遊びのつもりですけど(笑)。 以前からずっとやりたいなと思っていましたが、静岡県人によくあるパターンで「車がスタッドレスタイヤを持っていない」ままでかれこれ10年近く機会損失だったんですね。年末スキー旅行に行くということで一念発起ようやくスタッドレス化したのでようやく行けるかなーと。今週末も天気の移り変わりを考えるとノーマルタイヤはちょっと心もとない感じでしたので良かったです。

静岡・焼津でトレーニング的なシクロクロスもやりたいなとは思っています。冬場のスキル練習や、路面凍結の心配などを考慮する日、あるいは狭い範囲で走っても十分楽しめるので色々なレベルの人が参加しやすいメリットもありますね。ただ、静岡では「晴天日が高い」「冬場もロードが走れる」と言うことで「自転車が汚れる」ロードはどうも敬遠されるようでして・・(苦笑)。 現在は参加メンバーと日程、場所を検討中です。静岡人らしく、最初は「晴天日」に実施したいと思います。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page