top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

22日(木曜日)は午後からの営業の見込みです

告知が少し遅れてしまいましてすみません。 22日(木曜日)は僕の健康診断がありまして午前中はお休みになる見込みです。 戻り次第営業を開始します。明日からはFELT IAシリーズの組立てを開始するのでお休みにはできず・・(笑)ということです。 FELTトライアスロン系シリーズは組立の難しい部分もあるのですが、オリジナルパーツがポジション設定を容易にしてくれていることもあってお勧めしやすいバイクでもありますね。

下は前回に組み立てたもの。(IA16+Di2なのでメーカー仕様とは異なります) 今回入荷してくるのはIA10です。

TTバイクの仕様で難しいのはポジション設定です。 フィッティング以前に、まずはバイクに慣れてもらうためのポジション設定をする必要があるほどロードバイクとTTバイクでは感触が違います。 たとえばドロップハンドルとブルホーンハンドル、シフターの違いは目につく場所なのですが、フレームのジオメトリの違いもあります。 ドロップハンドルになれている人でもブルホーンバーはやっぱり怖いと思うことがあるのですよ(僕も慣れるまでちょっと時間がかかりました)。 それを単に乗れたから良しとするか、操作しやすくなったからよしなのか、特定の場所で速く走れるからいいとするべきか? そんなこんなでお渡ししてからもフィッティングに足しげく通ってくださいねと(笑)お伝えしています。

今日は定休日です。今から某ジムに行ってきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page