• masaki (bici-okadaman)

FELT

RALLY-UHC

FELTから発表のあった話。アメリカのUCIプロコンチネンタルチーム(女子チームも)、RALLY-UHCに3年間のバイク供給ということだそうで、使用するマシンはFR-DISCとのこと。レースバイクとしてみるとやっぱりカッコイイですw。

FELTはオールラウンダーのFRの方だけがディスクブレーキ化しているのですが、リムブレーキを使うとはありませんでしたからエアロロードのARを使う予定はなさそうです。バイクの種類が増えてしまうのでチーム的には1つでまとめていたほうが楽そうです(特にラリーUHCは北米が本拠のようですから)。 オールラウンダーバイクでディスクロードと言うと重量が気になるところですが、日本発売されているFR3Disc(下のやつ) が7.7㎏(560㎜)ということなので、日本人の標準体型サイズだと7.5㎏程度には収まっている計算。完成車の仕様としてはディスクブレーキモデルでも軽さを謳えるでしょう。

国内導入するのはアルテグラと105仕様。このモデル、コストパフォーマンスに関しては抜群だと思います。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。