• masaki (bici-okadaman)

BOMA VIDE LM

BOMA VIDE LM (いつもの客注ですが)が入荷してきました。今週末に組上げ作業します。ピンクの車体ってオーダーカラー受付ではみるのですが意外と少ないんですよね。フレーム価格も170,000円(+tax)とコストパフォーマンスの良い部類です。

BOMA Vide LM

女性サイズとしてはなんとなくシートチューブ高が大きくて「46」とあるようにフレームが大きく見えるのですが実際はハンドルまでの距離を抑えられるトップチューブ長500㎜になっています。(最近は「リーチ」と記載しているほうを見たいのですがBOMAは記載なしなのですが。)小さいサイズでもトップチューブ高さがあるのは前の三角形が大きめになるのでボトルケージの配置に苦労することが減りますね。シート高さが十分確保できるならこういう設計のほうが助かります。150cm前後~160㎝くらいまではこのサイズで大丈夫だと思います。(これまでの経験上、女性のほうが少し大きめなサイズになる気がします)

2019年に出るモデルの概要パンフレットも届きました。

BOMAは女子競輪フレームなどピストについても盛んに取り組んでいます。 そして、静岡はベロドームに近い関係でピストレースが盛んです。(ちょっと遠いけどね。)と、言うことでピストが2台登場?一台は街道練習などでも使えるようにと言うことでしょうか。きちんとブレーキが取り付けられる仕様で。もう1台はコラボモデルと言うことで・・・Kiyo Miyazawaだそうですよ!(知っている人は知ってる) ロードは今回もディスクブレーキモデルはなしの見込みか…という感じですが、カラーに特徴のあるモデルが出てくるそうです。 興味のある方はどうぞご来店くださいませ。

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。