top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

DKFRパークに行ってきました。

月曜日は休暇をいただいて、沼津・愛鷹にあるDKFRパークに行ってきました。 メインは子どもたちを遊ばせるためなんですけどね。 先月にお店の仲間でYAMABUSHIトレイルを走り、とても楽しかったのですが、やっぱりスキルがついてこないとほかにもトレイルがあるよというのに入っていけませんからね。 どういうコースがみんなに楽しんでもらえる、手軽に練習できると紹介できるかなって視察も必要ですしね。

まだ自分のバイク使っていないのがミソです(笑。 この後、すってんと転びました・・・。 今回もいろいろと学んできました。 ここのコースは初めての人でも走れます(レンタルもあるそうです)。 逆に持ち込みのひとはちょっと注意が必要で膝パッドが必須とのこと。パークとか走らないという人だと持っていないこともありますよね。けが防止のためにはやっぱりあったほうがいいので行く機会に準備していくほうが良いでしょう。それ以外はスタッフさんがきちんと教えてくれますから。 僕はバンプトラックで遊び過ぎて全身筋肉痛でした…。

子どもたちも普段走らないようなコースが走れます。ぼくは適当に遊ばせてます。自分でいろいろ考えて走っているようです。本格的にやりたくなったら考えましょう。 と、言うことで火曜日から通常通りの営業に戻っています。

IMG_3004.jpg
bottom of page