top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

FACTOR OSTRO VAM

年末から取り掛かっていた・・・わけではありません。2台目のFACTORです(笑。

実写重量が7.1㎏台(ペダル込み)でした。 ディスクロードにすることで、タイヤクリアランスは32CでもOK(パリ・ルーベでの使用も考慮に入っているとのこと)になり、素晴らしい快適性を手に入れています。これまでの「フレームが吸収する衝撃吸収性云々」とは別次元。もちろん、フレームの方も抜かりない衝撃吸収性なんですけど、タイヤがきちんと衝撃吸収の仕事をすることで段差レベルの衝撃も大きく気にすることなく走れるようになっているのが今のディスクロードです。軽量性、エアロ性能、快適性・・・どれをとっても進化の具合はすごいなと。お客様のバイクなのでそれほどガンガン乗るわけには行きませんが(苦笑)。 たまにはこう言うdream build的なバイク注文もうれしいです(笑)が、基本はお客様の要望に合わせて色々バイクを探してお勧めしています。どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page