• masaki (bici-okadaman)

FACTOR OSTRO VAM

年末から取り掛かっていた・・・わけではありません。2台目のFACTORです(笑。

実写重量が7.1㎏台(ペダル込み)でした。 ディスクロードにすることで、タイヤクリアランスは32CでもOK(パリ・ルーベでの使用も考慮に入っているとのこと)になり、素晴らしい快適性を手に入れています。これまでの「フレームが吸収する衝撃吸収性云々」とは別次元。もちろん、フレームの方も抜かりない衝撃吸収性なんですけど、タイヤがきちんと衝撃吸収の仕事をすることで段差レベルの衝撃も大きく気にすることなく走れるようになっているのが今のディスクロードです。軽量性、エアロ性能、快適性・・・どれをとっても進化の具合はすごいなと。お客様のバイクなのでそれほどガンガン乗るわけには行きませんが(苦笑)。 たまにはこう言うdream build的なバイク注文もうれしいです(笑)が、基本はお客様の要望に合わせて色々バイクを探してお勧めしています。どうぞよろしくお願いいたします。

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューブレスレディ装着のお仕事。

ロードバイクでもちょくちょくとタイヤ交換のお仕事いただきます。 もちろん自分でもできるのが「ロードバイクのタイヤ交換」なのですが、チューブレス系って相性や新しい技術っぽくてなんとなく不安なんですよね。その気持ちも分かります。ってことで、大抵は「目の前で実演しながら装着させてもらう」ことにしています。 あぁ、こうやって装着するのか・・・って思ってもらえば幸いです。(どのタイヤでもどうぞ) で、その

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。