top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

FTP測定会

昨夜はFTP測定会を実施しましたよ。

トライアスロンクラブ・シーダース(え?一人…?w)5名の参加によるFTP測定会。基礎的なパワー測定を行い、今後のトレーニングやレースに生かしていこうと言う趣旨のもとで実施しています。自分の現状能力を知ることは大事ですが、まずは「測定の手順って?」からスタートしています。意外とみんなでやる時はバタバタとしていますし、タイミングをなるべく合わせる必要もあって失敗もしやすいですから・・・(サポートが全員につけばまた別ですが)。

今回は初回と言うメンバーも多くて手順のチェックやデータの確認などに手間取りましたが次回はもうすこしスマートに取り組めるようにこちらでも工夫を入れていきます。冬場の間はうちの倉庫でちょうど良さそうですが、夏場にはできなくなりますので今後の課題として場所の確保が必要になりますね…。

基本、トラメンバーだけなのでよかったですが、ロードメンバーが増えてきたらまた測定メニューも考えていくようにします。 さて、今日は営業開始しております。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page