top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Garmin取り扱ってます。

Garmin Venu SQ入荷して納品しました。

今や、オンラインでも入手可能だし、説明だってYoutubeはじめ動画で説明してくれるし、こういうものをうちで買うメリットあるの?って思われる方もおられるだろうなーとは思うのですが、じゃぁどういうメリットが?ってなったら「仲間内で共有する」みたいなことだと思うんですよね。”どのモデルが使いやすいのか”、”使うとなにができるのか”から、”わからないことが有ったら相談する先があるか”、garminのこのような機種だと”この数値の意味って何?”ってことまで。 用途に合わせて”ちょうどいい機種”って何?をお客様と相談してこちらをお勧めさせてもらいました。 Venu SQ はForeathleteほどスポーツ特化していないと思いきや、フィットネスレベルのスポーツ利用にほとんど困らない程度の機能を持っている点でお勧め度高いです。 ・GPS内臓型(コネクテッドGPSより圧倒的に使いやすい) ・ラン、スイム、サイクルをはじめとするスポーツモードに対応(対応センサーも多い) ・電池の持ちもまずまず。 ・Garmin pay/ Suica対応(Toicaだめですけども) ・Musicも対応機種あり。 ・睡眠や日常の生活習慣ロガーとしては抜群な機能。 Foreathlete系に比べて若干電池の持ちが短い(日常スポーツとしては十分)、パワーメーター系には対応してないってくらいでしょうかね。 使い勝手も含めてモニタも開始しています。フィットネス仲間として今後も相談や疑問にお答えできるようにって取り組んでいますので、そういうことにまで興味のある方はぜひどうぞ。

IMG_3004.jpg
bottom of page