top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

gruppo ジャージ(ベスト)

いよいよ秋冬系ウェアの出番がやってきましたよ!

と、言うことで「秋冬系でも出番の多いウェア」の1番手をご紹介。 gruppo bici-okadaman オリジナル版のウィンドベストです。 現時点で注文を受け付けても12月ごろの入荷になってしまいますが、出番になる期間がとても長いウェアです。基本的にはオールシーズン。 静岡の冬は厳冬期でも「冬ウェア+ウィンドベスト」でOKなことが多いです。 完全防御が必要なのは早朝(例えば初日の出ライド)や雨が降ったときぐらい。日中はそれなりに暖かく、防風素材が不要なケースが多いくらい。また、グループライドで走っていると袖ありのウィンドブレーカーは風を巻き込んで空気抵抗を増やしてしまいとてもつらい。smrではたいてい、向かい風や帰路の区間でウィンドブレーカーを脱いで走っているんです。ウィンドベストは袖がない分、風の巻き込みがなく、胴体は暖か。それに不要な時に特にコンパクトになる点が重要です。しかも脱ぎやすいしね。 ちなみに、現在のgruppoのウィンドベストはウェイブワン社製にしています。 ウィンドベストだけは最初からずっとそうなのですが、上の写真は初代のもの。 後ろポケットがあり、丈夫さなどの使い勝手を実感。 今回も現行ジャージに合わせたデザインでお渡しできます。いつでも予約中ですので枚数が確保できしだい注文しますよ。どうぞよろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page