• masaki (bici-okadaman)

JAMIS RENEGADE A1

JAMIS RENEGADE A1 (¥99,800+tax)お買い上げ~と言うことで組んでいます。

ご来店当初は「ロードバイク」と言うことだったのです。

ですが、レースが目的と言うわけではなかったことと、「積載できる?」を気にされていたのでロードバイクよりもグラベルかな・・・と言うことで。

ロードバイクとグラベルロード両方の説明をさせていただき、実物も見ていただきながら決めていただいたのがグラベルロードだったという感じです。

特にRENEGADEはツーリング系のロードとしても活用ができるタイプのグラベルロードなのでその点はきちんと説明しておかないと…。その他に検討していただいたのも同じタイプですね。


JAMIS RENEGADE A1。

RENEGADEはカーボン、スチール、アルミと3素材モデルを展開する「オーソドックスな」グラベルロードです。

メーカーの方ではアドベンチャーロードと呼んでいますけど、積載能力とオフロードでの走破力を上げた「ロードバイク」です。

最近のグラベルロードは「オフロードの走破力」については考え方が多様化していて、サスペンションを付けてよりMTB化したタイプも出てきていますがRENEGADEは普通に「タイヤサイズを太く使えるようにした」だけ。

標準でついているホイール(リム)幅の兼ね合いもありますが、タイヤ幅28C~45Cくらいまで?どのサイズを使っても良いと思います。

オフロード走行に特化しているわけでもないので、意外とオンロード活用ができますよ。自分のペースで走りたい、気持ちよいペースで走りたいという人向きです。

よりロードを走りやすくすることも、フェンダーやキャリア装着によって通勤通学あるいはキャンプツーリングなど使い道が自在にあるので楽しんでお使いください。


さて、JAMIS、そろそろ年度更新の時期になりますが、特に上位機種のC1、S1/S2などに乗りたいという方はお早めにご相談くださいませ。

カーボンモデルはやはり軽さとロード性能が魅力的かなと思います。スチールは逆にちょっと重量ありますが、乗り味?はスチールならではですし、グラベルロードの重量って意外とバイクが安定するので「乗りやすさ」にもつながっているんですよね。

なかなかご好評いただいております。


0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。