top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

JAMIS SEQUEL(クロスバイクおすすめですまじめで)

JAMIS SEQUEL S2が入荷しました。

ジャンルとしては”フラットバーグラベル”ということになりますが、クロスバイクの1つとしてグラベルロードの要素を取り入れたという感じで考えるとちょうどいいかと思います。

グラベルロードの要素としては

・林道などのグラベル(ダート)走行を可能にした。

・グラベルロードがもつ積載性を取り入れた。

というところですね。

JAMISにはREEGADEというグラベルロードシリーズがありますが、位置づけとしてはRENEGADEのハンドルをフラットバーに変えた形です。

じゃぁRENEGADEをフラットハンドルに変えただけなのか?と、言うならこれほど短いステム(MTBに近いですね)にはならないし、MTBをオンロード化しただけ?ともまたちょっと違うようにフレームのサイズを色々と調整されているんですよね。




と、言うことで取り敢えずは組んでみて、後はどのように使用されるかに合わせてカスタマイズしていくことになると思います。

このバイク、やっぱり街中での使用も増えると思いますし、スタンドやライト類あるいはキャリアや籠などやっぱり便利ですから。

そういう一つ一つがスマートに使いこなせるのもこのSEQUELシリーズの魅力だと思います。

週末かもうちょっと後でお引渡しの予定です。(ので、店頭で展示してますよ(笑)。)



今週末は通常通りの営業です。

smrは雨上がりの予定?ですね。





IMG_3004.jpg
bottom of page