top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

Muller MSPd組みました。

Mullerは主として金属フレームを製作しているブランドです。 MSPdは6本に渦を巻くようにできているリブがあるスチールパイプを用いたフレーム。 メッキ処理とガラスコーティングがなされています。 リムブレーキ版もありますが、今回はディスクブレーキ版でした。

フォルムはビンテージっぽくなりますが、現代フレームなんです。 どのくらいで釣り合わせるか・・・を考えました。 ここ最近、ディスクロードは重量にこだわらないバイクが多い印象です。 特にエンデュランス系はワイドタイヤをいかに使いこなすかに注力しているように思います。スチールフレームは重量が嵩むことがデメリットとはなりますが、こだわらなければデメリットにはなりません。増えても1-2㎏だし、慣性則を考えると「速度低下がしにくい」ともいえるのですよね。 オーダーしてからお時間がかかりますが、興味のある方はMullerのほうも覗いてみてくださいませ。

最新記事

すべて表示

今週の予定について

今週は午前中にライドコーチのお仕事が入っています。 bici-okadamanの営業予定は 15日(月曜日) 11:00頃からの営業になる予定です。 18日(木曜日) 12:00頃からの営業になる予定です。 今シーズンはトライアスリートからの個別要望をいただきましてライドコーチのお仕事をさせていただいています。実務的には1回で2時間~2.5時間と言うところなんですが、事前の打ち合わせから座学的な

IMG_3004.jpg
bottom of page