• masaki (bici-okadaman)

SCOTT ②

僕もどういう形でMTB活動を再開しようかちょっと迷っている・・・MTBの活動って自力で始めるのって今はちょっと難しいんですよね。 その辺の事情はさておき、子供と遊んだり、XC系のイベントに出たり、ちょっとパークやツアーに参加したり…を考えているのですが、SCOTTはもともとジャンル分けがはっきりしているので。 ちょっと絞って29インチが中心になったSCALE,SPARKです。 見た感じではすっかり、フロントシングルが中心になっています。ナローワイドの威力です。レースだと起伏の激しい場所でフロント変速をしなくていいのは武器になるでしょう。 逆に林道系ツーリングなどに転用するためにはチェーンリングの歯数が小さすぎると思います。ちょっと調整が必要でしょう。 王滝へ出たいので近い将来には僕も乗りますよ(笑)←早くしろって。


お子さんと自転車をやりたいと思うならMTBやBMXからがおすすめです。 ロードバイクよりキッズ向けが多く出ていますし、クローズドコースが充実しているのがMTB。さらに小さな広場があればそれだけで遊べるのもMTBです。

どうしてもセットという見方になってしまう、ヘルメットやアパレル群ですが、ヘルメットはお勧めですよ。 耳下のバックルの出来や、MIPS(転倒時にヘルメット本体が頭から浮いてズレることで頭部の捻じれなどを軽減させる機能)が搭載されていることを考えるとコストパフォーマンスは抜群です。


0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。