top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

SCOTT FOIL RC30(2023)

SCOTT FOIL RC30 Size=S(適応身長165㎝-175㎝) シマノ105Di2 仕様です。 メーカーの小売価格が770,000円になっています。 今季はこの1台だけがFOILで入荷可能でした。もう1台入荷はするのですがそちらは既に予約済。と、言うことで店頭在庫になっていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

スコットのエアロロードシリーズであるFOILは初代では「登れるエアロロード」でしたが、UCIのエアロ規定の改定などを受けて現在はより空力特性を改善して走れるバイクに仕上がっているようです。重量規定が6.8kgの規制を受けている現状ではむやみな軽量化をするよりも「風をいなす」方が正解ともいえ、これはレースだけでなくロングライドにおいても効果を発揮しますよね。 今のエアロロードのトレンドは全て組み込まれていると言っていいSCOTT FOILですが、快適性などにも着目している点では先代からすでに始まっている割と先端を行くバイクです。今回もシートポストの衝撃吸収性を確保するギミックにはちょっと衝撃を受けました(笑。そんな手があるのかーと言う感じ。構造自体はとても簡単なので実物見られる方は是非。 と、言うことでどちらにせよ先着1名と言うことになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


Comments


IMG_3004.jpg
bottom of page