• masaki (bici-okadaman)

SELLE SMP VT30C

暮れもだいぶ押し迫ってきましたが多分今年最後のモノ紹介。 Selle SMP VT30C。 形状が独特ながら高級サドルが多かったSMP社のちょっとコストパフォーマンスフレンドリーなサドルです。

SMPの最大の特徴はもともとは2つあります。 1つ目は巨大な穴開きサドルであること。 穴開きサドルと言うよりは「左右に分割されている」と言った方が正解です。先端は上の写真を見ても分かるように下向きに下がっています。先端に至るまで中央部がお尻に当たることはありません。 2つ目は前後に凹なこと。 このサドル、実は2つ目の特徴がほとんどありません。これまであまりに特徴的で癖の強かった部分がこのサドルではないんです。

そしてSMP社の中ではちょっと広めな後部座面です。近年はこのタイプが増えてきています。 価格も16,500円(税込)。高いと思うけど、SMPの今までのサドルがもっと高級路線だったので(苦笑)これでも・・・ほかのメーカーと同じようなつくりにやっとなったという感じに見えますね。試してみるのはちょっと高めな金額ですがかなりお勧めなサドルです。

0回の閲覧

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。