• masaki (bici-okadaman)

SMITH

自転車スポーツにとって「サングラス」は紫外線防御以外にも重要な役割があります。 眼&顔面の保護! 僕も昔、落車で横倒しに倒れて顔の側面から落ちたことがあります。それこそ「ばったん」と言う感じで。サングラスをしていなかったら眼球擦っていたかもしれません。本当に眼の横をこすってたんです…。それ以前からもですが「サングラスは大事だよ!」って言うことにしています。特に中高校生のJr.勢には「必ずするように」と言っています。まだ使い慣れていない&どうしても後回しになってしまう用品ですからね。

SMITH Flywheel(¥19,000+tax )&ジャパンフィットラバー(¥1200+tax) 取扱いのある、SMITHの訪問受けまして、New Modelをかけさせてもらいました。今回はこれが一押しです。最近のゴーグル風にフレームレスっぽいデザインと上下に大きな幅をとって広い視界を確保します。フレームレスじゃないので耐久性、強度を考えるとおすすめ。そして、ゴーグル並みの視界は走行中の見落としを減らし、安全性を高めます。

ノーズピースはジャパンフィットノーズ+2段階に幅を変えられるのでフィット感も良し。もうひとつ、これまでよりノーズ位置からより高い位置まで覆うレンズ面は視界が良好で楽。 これからの季節(に限らず1年中ですが)、サングラスは特に重要なアイテムです。 P.S. SMITHヘルメットも取り扱い中です。4月20日、21日を中心に1週間前後試着キャンペーンを予定しています。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に