top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

SOLESTARようやく入荷しました~

今、数多くのワールドツアー選手をはじめとするライダーが使用しているSOLESTARインソールが入荷してきました。 &在庫もあります。


使用感はどうぞ御尋ねくださいませ。 先端側を切って調整するタイプのインソールでもありませんし、熱成型するタイプのものでもないですよ。 各ブランドのシューズごとに推奨のサイズ対比表があります。そして、それらはだいたい正確です。 使用に関してはすこしノウハウがあります。「いれました、いきなり本気だします」では上手く行かないよと念を押されています(笑)。


このインソールの最大の特徴はこの土踏まず側のサポート形状とその剛性にあります。 人間の脚には土踏まず側が地面に対してアーチ形状になることで身体に力をかけて支えることができると言われています。 だから、インソールには2種類の考え方があるみたいですね。 ・人間側がアーチをキープすることを邪魔してはいけない(つまりサポートは別にするべき) ・アーチが崩れるのをサポートすれば踏む膝の位置などの姿勢が安定する。

SOLESTARはアーチ形状をより自然な形状でサポートしましょうと、土踏まずの横から全体をバネのある素材(カーボン)で覆うように作っています。 踏み込む力が掛かった時につぶれないようにという意思がはっきりいしています。 上手くフィットするとペダリング時の膝の位置が安定するようになりますよ。

ぼくも普段はこちらを使用しています。 が、今年のSOLESTARの使用選手を見ていると本当にこのインソールがワールドツアー選手の間に浸透していることを感じます。 これ以上の「使うべき理由」を知りたい方はぜひご来店くださいませ。 バイク専用というSOLESTARの良さを知っています。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page