• masaki (bici-okadaman)

Stages Power 105 & Garmin Edge

パワーメーターシリーズ、bici-okadamanでは4ブランド目になるのですがStages Power が入荷です。これで4ブランドすべて複数個の取扱いです。

Stages Power Pioneer Power2max Rotor

今回はStages Powerについて。 パワーメーターは、いわゆる「出力を計測するため」のセンサーなので、軽量化やエアロ化、あるいはフレームを交換した時のような「換えた」実感はありません。あくまで、今出力として何W出して走っているのか?ということなんです。 部品を換えたら、何km/h上がった!とかそういう代物でもないのですが、トレーニングとしては重要な指標になるので装着すると言う人が多いのです。心拍計などと同じ理由ですね。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に