• masaki (bici-okadaman)

STORCK BIKES

今日も急きょSTORCK JAPANさんの営業いただきました。 ドイツの高性能ハイブランド。Markus Storckが作り上げたカーボンフレームです(ストークさんカーボンオタクらしいです)。


バイクの紹介をいただきました。 トライアスロンロングでは特に女子で田中敬子選手が乗ってのチャンピオン獲得と成績は目覚ましいところがあるのですが、代理店の都合もあってこれまではなかなか・・・だった部分を復活させていきたいとのことで。 楽しみな存在です。 TTバイクに限らず、とても軽量な仕上がりになっています。 TTバイクの仕様は専用ブレーキとノーマルブレーキのコンパチ仕様になっているので選手レベルだと遠征のことを考慮してノーマルを選択していることの方が多いとか。 エアロボリュームも確保されているのに「軽い」ということが印象的ですし、ノーマルブレーキを装着している分コーナーへの進入で大変な思いをすることがないだろうなと。


また機会あれば展示・試乗できる機会をつくれると良いなぁとは思っています。 ありがとうございました。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に