top of page
  • 執筆者の写真masaki (bici-okadaman)

TT練始めました。

今日のsmrは7名の参加でした。 薄曇りの中、天候が下り坂予報で厳しいなとは思ったものの無事終了しました。 トレーニング組が3名、ツーリング組が4名。(行きと帰りで1名入れ替わり) 帰着後にラン(2.5㎞位のショートランをやっています)が3名。着実にトライアスロン練習も進んでいます。 と、言うことで今日のトレーニング組の帰路はTT練でした。 TTポジションは意外と楽に走っても速度が出るというイメージがありますが、「TTバーにしても思ったより速くならない」と言う人は多いと思います。TTポジションはペダリングパワーが低下しがちで、特にポン付けでTTバーをつけてもドロップスタイルのポジションとは全く変わってしまうのでペダリングのリズムが合わない、けどそのままにしているという人は多いと思います。TTバーに合わせたフィッティングも必要ですが、きちんとTTバーでトレーニングをすることも今後は実施していきたいなと思っています…。 11時よりbici-okadaman営業開始しております。

最新記事

すべて表示

明日のsmrについて

明日のsmrは通常通り実施します。 よく、お客様に「グループライドはまだ実施されていますか?」と聞かれることが多いのですが、基本的には「毎週実施しています」ので…。 僕の今週はメンバーの集まり具合を見ながら、ロードで走るかグラベルロードで走るかを決めます。グラベルロードで走られている方もそれほど多いわけじゃないですし基本はオンロード走るので「グラベルロードで走って楽しいの?」とは事情を知らない人に

IMG_3004.jpg
bottom of page