• masaki (bici-okadaman)

Untitled

表題通り・・・(笑)。 年末に依頼いただいた作業の積み残し、BBの取外しがようやく終了しました。

なにをしたかと言うと、ベアリングの外側の輪を「切りました」。 この輪がフレーム内部に張り付いていて、外さないと交換ができない状況だったのです。 張り付くってなんでか?「カーボンと鉄でくっついてしまって」いる感じで。 ちまちまと外周を2か所切るようにやすりを当てて削ってました。フレームを切ってしまうわけにはいきませんので。ちまちま・・・。どんな工具が良いのかも試行錯誤。 これで、作業が進みます。

73回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

チューブレスレディ装着のお仕事。

ロードバイクでもちょくちょくとタイヤ交換のお仕事いただきます。 もちろん自分でもできるのが「ロードバイクのタイヤ交換」なのですが、チューブレス系って相性や新しい技術っぽくてなんとなく不安なんですよね。その気持ちも分かります。ってことで、大抵は「目の前で実演しながら装着させてもらう」ことにしています。 あぁ、こうやって装着するのか・・・って思ってもらえば幸いです。(どのタイヤでもどうぞ) で、その

054-270-5726

静岡県焼津市坂本667-4

©2019 by bici-okadaman。Wix.com で作成されました。